TikTokで最近流行っている「チキンバナナ」!
一度見るとクセになるようなリズム感とダンスで、多くのユーザーが投稿して話題になっていますよね。
●そもそも「チキンバナナ」とはどういう意味?
●「チキンバナナ」の元ネタや原曲は?
●「チキンバナナ」はなぜ流行ったの?
今回は、このようなチキンバナナの疑問の声について調べてみたので早速1つずつ見ていきましょう!
チキンバナナの意味は?TikTokで話題!
TikTokを中心に話題になっている「チキンバナナ」ですが、どのような意味があるのか気になりますよね。
調べたところ、チキンバナナが特定の深い意味を持つものではありませんでした。
チキン×バナナが掛け合わせたフレーズになりますが言葉自体に得に意味はなく、楽しげなダンス動画として広まり、若い方を中心に楽しまれているようです!
「#ChickenBananaDance」というハッシュタグで、インフルエンサーや一般ユーザーによって多くの再生回数を記録しています。
逆に意味を考えずに、「面白い、踊ってみたいかも」となんとなく思えるような感じが流行ったきっかけかもしれませんね。
チキンバナナの元ネタや原曲は?
多くのユーザーが投稿しバズっているチキンバナナですが、元ネタや原曲は”あるクリエイター”によって生み出されたものでした!
元ネタはHoodie fam
チキンバナナのダンスの元ネタは、TikTokで人気のクリエイター「Hoodie fam」(フーディーファム)が考案した振り付けです。
Hoodie famが2025年2月20日に投稿したチキンバナナダンスが大バズリ!
「次これ流行ります」と予告していた動画がまんまと的中し、27万以上の「いいね」を獲得!
初心者でも真似しやすいシンプルな振付けのため、投稿から1ヶ月経った現在もかなり流行っています。
Hoodie famはTikTokやYouTubeを中心に活動されていて、5人組のダンスクリエイターグループです。
日々発信しているオリジナルの振り付けが海外でも注目されており、特にキャッチーで真似しやすい振り付けが若者を中心に人気を集めています!
原曲はCrazy Music Channelが制作
「チキン、バナナ~♪」といったフレーズから始まる曲は、Crazy Music Channelが制作した楽曲でした!
Crazy Music ChannelもTikTokやYouTubeで活動している音楽クリエイターグループです。
「We Only Do Fun Shit(楽しいことしかやらない)」をモットーにユニークな楽曲を日々作り出しています。
リズミカルで中毒性のあるチキンバナナの曲が世にハマり、多くのユーザーがこの曲に合わせて踊って拡散されています。
「なんでチキンとバナナなの?」とのコメントも寄せられており、制作の背景が非常に気になるところですが、一度耳にすると思わず口ずさんでしまうような曲ですよね!
まとめ
今回は『チキンバナナの意味は?TikTokで話題の元ネタや原曲を調査!』と題して紹介してきました。
・チキンバナナに特定の意味はない
・チキンバナナのダンスの元ネタはHoodie famが考案
・チキンバナナの原曲はCrazy Music Channelが制作
チキンとバナナをチョイスした意味が気になるところですが、ついクセになってしまう曲調です。
誰でも踊りやすいようなシンプルな振付なので、今後もしばらく流行っていくかもしれまんね♪
最後まで読んで頂きありがとうございました。
コメント