【R-1】どくさいスイッチ企画の本名や経歴は?結婚や子供はいるの?

話題

2024年R-1グランプリ決勝進出の9名が2024年2月11日に発表されました!

その中でも唯一、アマチュアでの決勝に進んだのが「どくさいスイッチ企画」さんです!

R-1グランプリ史上初のアマチュアが決勝に進出しました!

何だか気になる芸名ですよね。そして本名は何なのか?普段は何をしているのか?経歴は?結婚や子供はいるのか?

まだ知られざる、アマチュア芸人の「どくさいスイッチ企画」について紹介していきます!

R-1決勝に進んだ人たちは、下記の通りです。

吉住、サツマカワRPG、どくさいスイッチ企画、ルシファー吉岡、街裏ぴんく、トンツカタンお抹茶、寺田寛明、kento fukaya、真輝志

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画の本名は?

本名は、青山 ともひろ さんですね!

また各活動に対して名前を持っているようです!

落語 → 銀杏亭魚折

RN → パイロットランプ

大喜利 → ウォーリー

コント → どくさいスイッチ企画

各名前には由来があるようですが、ドラえもんの「どくさいスイッチ」からきているようですね!

スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画のプロフィール

どくさいスイッチ企画のプロフィールについて簡単に紹介します!

本名:青山 ともひろ

出身:神奈川県

出身大学:大阪大学 経済学部

年齢:35歳

勤務先:メーカー勤務(※分かり次第、更新します)

趣味・特技

スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画の経歴は?

どくさいスイッチ企画の経歴について紹介します!

・大阪大学の落語研究部でお笑いに親しむ

・大阪で就職後は社会人落語を中心に活動を続ける

・新型コロナ禍で集客ができなくなり、2020年9月からひとりコントを再開

・大阪・心斎橋のライブハウス楽屋Aなどでネタを磨く

全日本アマチュア芸人№1決定戦 2023に出場し優勝

R-1グランプリ2022年から3年連続で準々決勝進出

元々落語に興味があり活動を続けていたが、コロナを契機としてコントに取り組むようになり輝かしい成績を残しているようです!

こちらが決勝で行ったネタです!!

まさにアマチュアの星ですし、期待の新星ですね!!

R-1グランプリ決勝でもとても期待がもてそうですね!

自身のXでも、

アマチュアとは言え、R-1グランプリの準々決勝に3年連続で進出している自分を褒めています!

R-1にかける思いは熱いようですね!!

スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画の年収は?

どくさいスイッチ企画の年収について紹介します。

現在わかっている情報の中で、35歳メーカー勤務男性であれば、約465万であると推測されます。

※マイナビエージェントより

企業規模や職種によって差異はあるかもしれませんが、お笑い活動に力を入れている様子から、お笑いに力を注げる時間がある、ワークライフバランスがとれた大手企業ではないかと推測されます。

2024年のR-1グランプリで優勝したら一気に年収跳ね上がる?かもしれませんね!

どくさいスイッチ企画は結婚している?

どくさいスイッチ企画は結婚しているのか?

どくさいスイッチ企画は自身のX:旧Twitterの下記のようなポストをしています!

2023年1月29日に婚姻届けを提出し、結婚していることがわかりますが、奥様は「島さん」とのことです。一般人であると思われます。

結婚して約1年とホヤホヤのようですね!!

アマチュア選手権で優勝したときに、どくさいスイッチ企画さんが「ずっと見てもらい、ネタの相談もしています。一番応援してくれているので、最大規模の感謝をしたい」とコメントしていることから、優しく大らかで熱心な奥様であることが推測できますね!

どくさいスイッチ企画は子供がいる?

どくさいスイッチ企画は子供はいるのか?

上記のように2023年1月29日に婚姻届けを提出していることから、子供はいないと推測できます。

もちろん、でき婚やすでに子供がいた等も考えられない年齢ではないですが、多くのポストを見る限り、子供の影は見えません。

お笑いに熱中しているサラリーマンという印象を受けますね!

まとめ

今回は「どくさいスイッチ企画の本名や経歴は?結婚や子供はいるの?」と題して、アマチュアで史上初のR-1グランプリ決勝に進出したどくさいスイッチ企画さんを紹介しました!

アマチュアでトップに輝き、R-1でも決勝まで進出できたのは確かな腕を持っているからであると考えられます!

決勝での活躍が楽しみですし、自身も優勝に対する熱い思いがあるようですので楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました