Youtubeを視聴しているユーザーから、ジョバディのCMがうざいと多くの声があがっています。
そもそもジョバディというCMとは何か?なぜうざいと言われているのかの理由などを調査していきます!
~今回の記事でわかること~
・ジョバディのCMについて
・ジョバディのCMがうざい理由4選
・ジョバディとは何か
ジョバディのCMについて
ジョバディとはどのようなCMなのかについて調査しました!
このように複数の種類で、同じようなCMが存在しているようですね。
しかしこちらの動画内容だけでは、どこの会社なのか、何を案内しているものなのか、はっきりとはわかりません。
ジョバディのCMがうざい理由4選
ジョバディのCMがうざいと言われている理由について調査しました。
うざいと言われている理由は下記の4つにまとめられます!
①高頻度の露出
⇒YouTubeで動画を視聴する際に、ジョバディのCMが頻繁に表示されるようになり、ユーザーにとって過剰な露出となっています。
②広告の内容が不明
⇒CMの内容や表現方法がわかりにくく、一部のユーザーにとって不快や煩わしさを感じさせる可能性があります。
③視聴体験の中断
⇒動画視聴中に繰り返し表示されるCMが、ユーザーの視聴体験を中断させ、ストレスを感じさせる原因となっています
④ターゲティングの問題
⇒広告のターゲティングが適切でない場合、関心のない視聴者に繰り返し表示されることで、不快感が増幅される可能性があります。
これらの要因が重なり、ジョバディのYouTube広告が多くのユーザーにとって「うざい」と感じられる結果となっています。
広告主側には、ユーザー体験を考慮した広告戦略の見直しが求められるかもしれません。
ジョバディとは何のこと?
ジョバディとはどんな会社なのか調査してみました!
ジョバディ(Jobuddy)は、株式会社コンシェルテックが運営する転職支援サービスです。
求人サイトとエージェントの機能を組み合わせたハイブリッド型の転職サービスを提供しているようですね。
下記にジョバディの特徴ついてまとめます!
【ジョバディの特徴】
・求人サイトとエージェントの機能
⇒自分で求人を探すことができる一方、キャリアアドバイザーからの専門的なアドバイスや仕事紹介も受けられる
・豊富な求人情報
⇒3万件以上の求人情報を提供し、独自のレコメンド機能で最適な求人を提案する。
・自動化とコンシェルジュサポート
⇒履歴書自動作成やタスク管理機能を備え、求職者がスムーズに転職活動を行えるようサポート
・カスタマイズ可能なサポート
⇒求職者が必要なサポートだけを選べるようになっている。
ジョバディは、2023年11月にリニューアルされ、より効率的な採用支援を提供することを目指して、ユーザー獲得に励んでいるようです。
まとめ
今回は「ジョバディのCMがうざいと言われる理由4選!理解不能の内容が原因か?」と題して、話題のYoutube広告のCMについて調査しました!
ひと昔前であれば、キャッチーなCMは検索に繋がり、知名度向上に寄与していましたが、昨今は詐欺などのリスクの高まりとユーザーのリスクヘッジの高まりにより、怪しいものは検索しない傾向になっています。
そのため会社名や何を伝えたいのかくらいは広告から読み取ることができないとユーザーから不満が多く出てしまう可能性がありますね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント