ライジン大晦日2023大予想!対戦カードや勝敗について速報!

話題

今年もライジン(RIZIN)が大晦日に開催されることが、10月26日(木)に発表記者会見にて発表されました!

2015年から9年連続の開催となることが決まりましたね!

年々格闘技への注目が集まっているのは、この例年のライジン(RIZIN)大晦日が大きな話題となっていることも1つの要因ではないかと思います!

そして10月26日(木)の開催報告と同時に、一部の対戦カードも発表され、その勝敗予想や今後の対戦カード予想が話題となっています!

そこで今回は、ファンの勝敗や対戦カードの大予想を中心にご紹介します!

また最新情報が出てき次第、随時更新していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライジン(RIZIN)大晦日2023の勝敗大予想!

ライジン(RIZIN)大晦日2023の勝敗を予想していきます。

全17カードの対戦カードが以下の通りです。ファンの勝敗予想を紹介します!

●フアン・アーチュレッタ vs. 朝倉海

●堀口恭司 vs. 神龍誠

●クレベル・コイケ vs. 斎藤裕

●扇久保博正 vs. ジョン・ドッドソン

●太田忍 vs. 芦澤竜誠

●安保瑠輝也 vs. 木村“フィリップ”ミノル ⇒試合見送り(ミノル、ドーピング陽性)

●スダリオ剛 vs. 上田幹雄

●皇治 vs. 三浦孝太

●弥益ドミネーター聡志 vs. 新居すぐる

●イゴール・タナベ vs. 安西信昌

●伊澤星花 vs. 山本美憂

●篠塚辰樹 vs. 冨澤大智

●久保優太 vs. 安保瑠輝也

●平本蓮 vs. YA-MAN

●元谷友貴 vs. ヴィンス・モラレス

●那須川龍心 vs. シン・ジョンミン

●新井丈 vs. ヒロヤ

※その他の対戦カードも決まり次第更新していきます!

フアン・アーチュレッタ vs. 朝倉海

今回が最初のタイトル防衛戦となるフアン・アーチュレッタの準備は万全のようで、朝倉海選手に対して挑発しており、

朝倉海はRIZINのベルトは日本人が持っておく必要がある!絶対僕が取り返します!と強く発言していました。

★ファンの勝敗予想…朝倉海WIN予想多め

堀口恭司 vs. 神龍誠

こちらの対戦は、前回(7月の超RIZIN)において偶然のアイポークにより1R25秒でノーコンテストとなっています。その判定後に会場で神龍に対してブーイングが起こり話題となっていました。

今回の再戦について神龍誠はこの再戦に対して気持ちが前向きであることと、前回流れた試合から自身のレベルアップができたと発言したのに対して、堀口は全く同様することなく一言で返答しました。

★ファンの勝敗予想…堀口恭司WIN予想多め

クレベル・コイケ vs. 斎藤裕

こちらの対戦は、これまでも組まれていましたが様々な理由で破断していたカードなので注目を集めています。

斎藤裕は、クレベル選手との試合が実現できたことに対してすごく嬉しく思うと発言しました。

コイケ・クレベルも斎藤選手と同様に斎藤選手と試合ができることに喜びを感じているとコメントしており、最終的には鈴木千裕が持っているフェザー級のベルトを取り返したいと言っていました!

★ファンの勝敗予想…五分五分の予想(若干斎藤裕選手に期待多め)

扇久保博正 vs. ジョン・ドッドソン

こちらの試合はフライ級の試合です!!

扇久保博正は、僕の目標はRIZINフライ級のベルトを巻くということとコメントしており、この試合はその目標を叶えるための通過点としている発言をしていました!

対するジョン・ドッドソンは軽々しく自分に対戦要求したことを後悔させると一言。

★ファンの勝敗予想…ジョン・ドッドソンWIN予想多め

太田忍 vs. 芦澤竜誠

こちらの対戦はバンダム級の対戦になります!!

太田忍は前回RIZIN LANDMARK 6にて佐藤将光に負けてからの復帰戦となりますね。一方で芦澤竜誠はMMAデビュー戦となります!!

太田忍は、MMAは甘くないということを教えてやりたいと言うのに対して、芦澤竜誠はデビュー戦が太田忍は持っているな!と自信を覗かせています!!

楽しみな1戦ですね!!

★ファンの勝敗予想…太田忍WIN予想多め

安保瑠輝也 vs. 木村“フィリップ”ミノル? ⇒※試合見送り

対戦に?をつけた理由は、まだ確定していないからです。木村フィリップミノルはご存知の通り前回ドーピングで引っかかっており、その検査が1週間~10日間ほどで返ってくるとのことです。

その結果が陰性だった場合にこの試合は確定します!!もし陽性であった場合は、この試合は流れて安保瑠輝也は別の選手との対戦ということになります。

お互いバチバチの立ち技勝負を望んでおり、自信ものぞかせています!!

対戦が確定すれば間違いなく面白い試合になるでしょう!!

さらに2023年11月19日に行われた、朝倉未来vsYA-MANとの一戦後に負けた朝倉選手に対して「興味なくなった」の一言で大炎上しており、木村ミノル選手を応援する声が大きくなってきています!

とても注目の一戦です!!

※木村フィリップミノルのドーピング陽性により試合が見送り

★ファンの勝敗予想…木村“フィリップ”ミノルWIN多め

スダリオ剛 vs. 上田幹雄

こちらはヘビー級の試合です!!

この1戦はファンが強く対戦の要望があったようですね!2人は練習をともにする仲だったようですが、ファンから対戦を要望され、お互い同意したという流れですね!

これで勝った方が事実上、日本のヘビー級王者ではないでしょうか?

とても楽しみですね!!

★ファンの勝敗予想…上田幹雄WIN多め

ツイッターでも様々な予想が出ています。

皇治 vs. 三浦孝太

またも面白い対決!!イケメン対決ですね!!こちらの試合は階級未定となっています。

かなりタフな印象がある皇治選手と、若さと勢いのある三浦選手はとても見物ですね!!

皇治選手のMMAデビュー戦が、三浦孝太選手ということになりますね。立ち勝負は強いでしょうが、寝技の想像がつきませんね!!

とても楽しみです!!

★ファンの勝敗予想…五分五分の予想

●弥益ドミネーター聡志 vs. 新居すぐる

この2人は人柄が愛される選手2人ですよね!!ファンの中ではこの2人とも大好きで戦うのが複雑だなというコメントも多くみられますね!

ドミネーター選手はサラリーマンとしてほぼ毎日働いている一方で、すぐる選手はほぼ毎日飲み歩いてますと会見時に発言してましたね!!

両選手とも愛される人柄にして私生活は全く違うようですね!

★ファンの勝敗予想…新居すぐるWIN予想多め

イゴール・タナベ vs. 安西信昌

こちらはウェルター級の試合です!

安西選手は海外で試合や練習をしていることが多く、日本ではまだまだ知名度が低く、なじみのない方も多いかもしれません。

RIZIN初の舞台でイゴール選手との対戦は見物ですね~!!

★ファンの勝敗予想…安西信昌WIN予想多め

伊澤星花 vs. 山本美憂

何といっても山本選手の引退試合となるそうですね。山本KID選手の実姉であることは皆さんもご存知かと思います。

これまで格闘技界を盛り上げてきてくれたことに感謝です!!

本人も今までで1番最高で素敵な試合にしたいとコメントしています。

★ファンの勝敗予想…山本美憂WIN予想多め

篠塚辰樹 vs. 冨澤大智

こちらはキックボクシングルールで行われる1戦です。

★ファンの勝敗予想…五分五分の予想

久保優太 vs. 安保瑠輝也

ついに安保瑠輝也選手のMMAデビュー戦となるようです!

元々、木村フィリップミノルとの対戦が決まっていた安保瑠輝也選手ですが、まさかのMMAルールで久保優太選手と対戦が確定しました。

久保選手といえば一昨年、シバターに負けたのが様々な物議をかもしてた方ですね!

安保瑠輝也選手のMMAデビューがどうなるか?見物ですね。

★ファンの勝敗予想…安保瑠輝也WIN予想多め

平本蓮 vs. YA-MAN

とても見物な一戦ですね!YA-MANは直近で朝倉未来選手をMMAではにとは言え、衝撃のKOで勝利を収めていますね。

そして平本蓮選手と言えば、朝倉未来との犬猿の仲というイメージもありますが、何だかんだ仲が良いみたいなことも言われていますので、朝倉未来選手の借りを返すのでは?と注目が集まっています!

パンチ力のあるYA-MANとMMAを始めて着実に上達している平本蓮選手!どちらが勝つのか?

とても注目です!

★ファンの勝敗予想…五分五分の予想

元谷友貴 vs. ヴィンス・モラレス

元谷選手はアメリカで堀口選手とともに厳しい練習を積んでおり、今回の対戦もかなり注目が集まっています!

対するヴィンスモラレス選手は、朝倉海選手のスパーリングパートナーであり、自身も世界中で闘いを繰り広げてきた選手であり、経験も豊富です。元谷選手も「強い選手」と警戒しています。

また元谷選手が負けた朝倉海選手の練習相手であるあたりも繋がりを感じて面白いですね!

★ファンの勝敗予想…ヴィンス・モラレスWIN予想多め

那須川龍心 vs. シン・ジョンミン

言わずと知れた那須川天心の弟である、那須川龍心選手。先日のキックボクシングの試合で勝利を収めて、リング上で榊原CEOに直談判して出場が決まっています!

また初のMMAに挑戦するなど見どころの多い試合となります!

対するシン・ジョンミンもファイターとしての経験も浅いですが、RIZINに出ることと那須川天心の弟と試合ができることを心待ちにしている様子です。

★ファンの勝敗予想…那須川龍心WIN予想多め

新井丈 vs. ヒロヤ

新井丈選手は今波に乗っている選手の1人ではないでしょうか。

ストロー級・フライ級の2階級制覇とともに現在11連勝中の選手です。大晦日のRIZINの話を頂いたときに即答で「やります」と返事をしたそうです。

対するヒロヤ選手は会場は盛り上げるもここ2戦は悔しい思いをしています。

またも大舞台を頂いたRIZINにおいて背水の陣精神で3度目の正直を狙うつもりのようですね!

★ファンの勝敗予想…新井丈WIN予想多め

スポンサーリンク

ライジン(RIZIN)大晦日2023対戦カードの大予想!

ライジン(RIZIN)大晦日2023対戦カードを予想していきます。

ネットの情報をもとにファンの方の予想を紹介します。

(予想)対戦カード

・フロイドメイウェザー vs. マニーパッキャオ

・金原正徳vs.鈴木千裕

(予想)出場選手

・平本蓮 ⇒ 出場匂わせあり!

・萩原京平

・グスタボ

・安保瑠輝也 ⇒ ミノルとの試合が見送られ、やる気は満々!

・皇治 ⇒ 出場匂わせあり!

・芦澤竜平

・木村フィリップスミノル

・井上直樹

スポンサーリンク

(参考)2022年大晦日RIZINタイムテーブル

参考までに2022年の大晦日RIZINのタイムテーブルと試合結果をお示しします!

試合順対戦カード試合開始時間試合結果
第1試合YUSHIvs. 中澤達也14時10分頃~YUSHI
判定勝ち
第2試合ブラックパンサーベイノアvs.宇佐美正パトリック14時35分頃~パトリック
1R 45秒KO勝ち
第3試合中原由貴vs.鈴木千裕15時00分頃~鈴木千裕
1R KO勝ち
第4試合ジョニー・ケースvs.大尊伸光15時20分頃~ジョニーケース
1R 36秒KO勝ち
第5試合元谷友貴vs.ホジェリオ・ボントリン16時00分頃~元谷友貴
2R KO勝ち
第6試合平本蓮vs.梅野源治(X)16時20分頃~時間切れドロー

休憩

第7試合所英男 vs. ジョン・ドッドソン16時50分頃~ドッドソン
1R KO勝ち
第8試合スダリオ剛 vs. ジュニア・タファ17時15分頃~ジュニア・タファ
1R 98秒KO勝ち
第9試合井上直樹 vs. 瀧澤謙太17時50分頃~井上直樹
2R一本勝ち
第10試合伊澤星花 vs. パク・シウ18時20分頃~伊澤星花
2-1で判定勝ち

休憩

RIZIN vs. BELLATORの対抗戦オープニング

先鋒戦武田光司 vs. ガジ・ラバダノフ19時40分頃~ガジ・ラバダノフ
3-0判定勝ち
次鋒戦キム・スーチョル vs. フアン・アーチュレッタ20時10分頃~アーチュレッタ
2-1判定勝ち
中堅戦扇久保博正 vs. 堀口恭司20時40分頃~堀口恭司
3-0判定勝ち
副将戦クレベル・コイケ vs. パトリシオ・ピットブル21時30分頃~パトリシオ
3-0判定勝ち
大将戦ホベルト・サトシ・ソザ vs. AJ・マッキー22時10分頃~AJマッキー
3-0判定勝ち
スポンサーリンク

まとめ

今回は、「ライジン(RIZIN)大晦日2023大予想!対戦カードや勝敗について速報!」というテーマで紹介しました!

これからさらに対戦カードが発表され大晦日に向けてどんどん期待と楽しみが増えてくるでしょう!

最新情報が入り次第、随時こちらを更新していきますので楽しみにしておいてください!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました